8月

 

 

8月になった。

家族と花火をした。

 

夏を謳歌しているのかは知らないが、

花火は楽しかった。

 

 

 

 

僕は人付き合いが苦手だ。

僕は他人と話す言葉選びが下手だ。

 

僕の頭のなかには、

もうひとつの世界が存在している。

その世界でだけ僕は僕でいられる。

でもいつまでもそこに浸っていては駄目だ。

 

 

退院して、学校もやめて、バイト先も潰れて。

 

絶賛ニートまっ最中。

 

親に迷惑かけたくない。

でもうまくいかない。

 

いくつかバイトを応募して面接も受けた。

今のところ見事に全て落ちた。

 

 

世の中って平等じゃないよな。

 

分かりきっていることを言うようだけど。

 

今あいつは何してるんだろう。 

むずいとか言いながら大学で勉強してるんだろうか。

怠いなとか言いながらバイトしてるんだろうか。

 

僕は何してるんだ。

 

自分で決めた進路すら突き進めない。

 

逃げてばかりだ。

 

いやなことから逃げて。

できないことから逃げて。

 

もう、なんか、苦しいよ。

 

どうすりゃいい。

 

生きてる価値とか意味とかもうどうだっていい。

だから、死にたいんじゃない。

 

消えたいだけ。