それでも、僕は。

 

気がつけば二月が終わっていた。

 

 

久しぶりにライブをした。

コンピに選ばれて参加した。

バイトをはじめた。

 

二月は僕にとってリスタートの月だった。

 

 

正直、諦めてた。

音楽とか人生とか。

 

首の皮一枚でこの世界と繋がっている。

 

夜は眠れないし、昼は眠い。

夕方ごろ動き出す生活。

堕落した生活。

 

少しでもメリハリをつけねばと始めたバイト。

馴れないことまみれで悔しい日々。

ストレスで食事が喉を通らない。

 

 

少し話を変えよう。

 

この前、久しぶりにライブをした。

そこでの出来事。

僕のライブをみて涙を流していた人が居た。

届く人には届くんだって感動した。

配信のアーカイブを何回もみてくれる人も居る。

 

僕の人生はくだらないものかもしれない。

でも、誰かの心を動かすことができる。

 

僕は音楽が好きだ。

なんて言えないのかもしれない。

だって休みの日はギターも触らず寝てるじゃないか。

 

それでも、僕は。