まだ

 

俺、まだうたえるのかな。

 

出演予定だったライブの配信を観た。

 

どの人もかっこよかった。

 

何もしてない自分に腹が立った。

 

音楽から逃げている自分がいる。

 

適当な言い訳をつけて逃げている。

 

もう嫌だ。

 

手首を引っ掻いたら血が滲んで暖かかった。

 

ねえ、神様。

存在するなら返事してよ。

 

僕はどうすればいい。

 

何も出来ない。

 

何かしないといけないのに。

 

大切な人がまだいるのに。

 

何かのせいにして。

自分を殺して。

 

訳もなく涙が出てきて。

なんとなくムカついて。

その結果、周りも自分も傷つけて。

 

ほんま、なにしとんねん。

 

情けない。

苦しい。

さみしい。

 

大好きなあの人に会いたい。

抱きしめてほしい。

 

もう生きていたくない。

 

ほら、また泣いてる。

 

久しぶりのブログがこんなんでごめんなさい。

 

今日のライブを配信で観て、

少し心が動いたんです。

 

まだできるかな。

まだ生きてていいのかな。

 

その答えはまだ出ないけど、

 

死んでもいいかな。

 

この答えは難しいけど、

 

どうにか息をしてみることにした。

とりあえずは今日。

そして、できるなら、明日も。

 

そうやって、1日ずつ息をしてみる。

 

死にたいというより、無に近い状態だった。

今は違う。無じゃない。

 

僕にはやらないといけないことがある。

それが自己満足でも、無謀でもいい。

 

布団から出れない。

夜になって動き出す。

堕落した生活。

 

また今日も生きてしまった。

そうやって明日も死なない予定です。